Category: あなたにとっての占い師

占い師はあなたのカウンセラー

占い師と言うとどんなイメージを持つでしょうか。皺だらけのおばあさんが大きな水晶玉に手をかざしているようなビジュアルを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、実際のところそういった方はごくわずかで、意外と若くて美人な占い師さんもいるというのが実情のようです。占いというのは新聞やらテレビや雑誌の何処かに存在しており、日本人にとっては欠くことができないものとなっていますが、実際に直接占いをしてもらったことのある人はもしかしたら少数かもしれません。
何処で占いをしてもらえるかというと、一番身近なのは夜に繁華街の道端に居る手相占いだったり、デパートや地下街の片隅の占いコーナーというところでしょう。占いをするためには、大体は占いの学校へ行って基礎技術を学んだ先生が多いです。西洋占星術や四柱推命などの占いは統計学ですから、相談者の生年月日というデータを入れればパソコンのソフトである程度の範囲はわかってしまいます。ただ、それは生まれながらに持っている資質の部分なので、相談者の現状や悩みなどの具体的なこととなると、タロットカードなどの手段で占うのが適していると言われます。先生によって得意な占術が違いますから、占ってもらいたい占術がある人はお願いする前にきちんと確認した方がいいでしょう。人気の占い師さんになると待ち時間もありますので、一度占ってもらった方からは名刺を貰ってスケジュールを確認し、次回行こうと思った時には電話で予約した方が安心です。
対面の占いの他に、最近では電話占いやメール占いなども出てきました。こうした占いには従来の占術を使う方もいるけれど、多いのが霊感占いです。前世を視たり、守護霊に直接聞いたりして相談者の現状とその悩みへの対策をアドバイスします。こうした鑑定は生年月日からもたらされるデータが不要なのでスピーディーだというのがメリットになります。そして、それにも増して人気の要因となっているのはこうした霊感を持つ先生たちは、相談者が良い方向に行くように鑑定後に素晴らしいパワーを送ってくれることがあります。これは会社によっては有料ですが、悩みを相談するだけではなく解決までしてくれるということで人気があるのです。不可能に思えたようなことが電話占いをしたら、一気に解決してしまったなんていうこともあるから驚きです。
こうして一人一人の相談者に応じてオーダーメイドの鑑定をするのが真の占いと言えるところです。是非、何か心が晴れないことがあるのならば、一度占いに行ってカウンセリングを受けると良いでしょう。

求められている占い師の力とは何か

恋愛や仕事、家族問題、対人関係など、悩みを持っていない人などこの世に存在しないのではないのかと思うほど、現代人は多くの悩みを持ちながら日々生きています。多くのストレスの中、悩みに悩んだ末に絶望したり、体調を崩したりする人も少なくありません。誰かに相談できればまだ良いのですが、そうすることもできずに一人で抱え込んでしまう人も多いようです。
そんな時に、そっと背中を押してくれるようなアドバイスや答えをもらえたら、少しだけでも前を向いて生きていける、そのきっかけを作ってくれるのが占い師による占いなのです。現在では数多くの占いが存在し、当たることで有名な著名な占い師をはじめ、実にたくさんの占い師が存在しています。今では占い師になるための専門の学校までもが存在し、それ以外にもカレッジスクールやカルチャーセンターの講座などが多数開講されています。先輩に弟子入りするといった方法もあります。数年修行して力を付けて、メール鑑定や電話鑑定などで実践を積み重ね、力を付けてから対面の鑑定を行うといった流れになるようです。
この仕事に特に求められるのがカウンセリング力です。相談者とのコミュニケーションの中で相談者の思いを感じ取り、アドバイザーとして応えることができるかが求められます。もちろん占いの勉強して的中率を上げることも大切です。プロとしてお金を頂く以上は、しっかりとした知識のもとで行わなければなりません。資格がなくてもできる仕事であるからこそ、実力が物をいう仕事なのです。年齢制限がないので人生経験を積めば積むほど力を上げることができる仕事でもあります。一生続けることができる長く楽しめる仕事だと言えます。霊感がないとできないように思われていますが、霊感がなくても、自分の選んだ占いを地道にコツコツと勉強し続けることができる人ならばなることが可能です。
もし占った時に悪い結果がでた場合に、どの様に伝えるべきか悩むところですが、信頼できる占い師は悪い結果もきちんと伝えてくれるはずです。偽ったり、当たり障りのないことだけを伝えるのは占った意味がありません。結果よりもどう対処するべきか対処法のほうが重要です。どうしたら乗り越えられるか、しっかりとアドバイスすることが大切です。相談者を安心させるようなアドバイスができることが求められています。こういったことにコミュニケーション力とカウンセリング力が特に必要とされる訳です。

Copyright(c) 2015 人気占い師の宝物庫 All Rights Reserved.