Category: 占い師の力

占い師が行う易占いの内容とは

西洋の文化が入る以前は、占い師が行う占いとは易占いが一般的でした、現在でも易占いは高い霊能力を必要とする物であり、東洋占いの中では最高の占いと言われています。東洋占いでメジャーとなっている、四柱推命などは、易という陰陽の仕組みから作られている物であり、両方とも陰陽を現している太極図をシンボルとして扱われる事がある物です。
四柱推命は、陰陽ででてきているこの世の仕組みから、生まれて持ちわせてくる陰陽のエネルギーを調べ、そこから導き出される物です。性格などを調べる場合は、四柱推命は適している物です。占い師の中には、このエネルギーを感じ取って、それを元に霊能力を高め、霊視などを行っていくタイプの人もいます。
易占いは、陰陽でできているこの世の仕組みに問い合わせ、そして答えを求め、その意味を霊感によって感じ取る物です。易占いにおける力量とは、占う思いによる行いとこの感じ取る霊能力になります。
易占いを行う占い師は、基本的には筮竹と呼ばれる竹の棒を50本使い、そこから一本抜き取り49本を使って占いっていきます。この一本は、太極と呼ばれ受信するためのアンテナとも呼ばれています。残りを扇状に広げ右手を使って二つに分けます。左側は天とし、右側は地として地の方を使用していきます。地の方の一本を左手の薬指と小指の間に一本挟み、残っている本数を8何本づつ取り出していき、残りが8本以下になるまで行います。残った余りを上卦として結果を出します。これを、もう一度行い、下卦を求めます。この二つの組み合わせによる結果から意味を感じ取る物です。この組み合わせによる組数は64通りあるため、64卦と呼ばれています。
従来の占い師は、この筮竹を使った占いが一般的でしたが、最近は簡素化されサイコロや、64枚のトランプで直接問い合わせる方法も現れています。西洋占いで利用されているタロットカードも内容は同じ物で、この世の仕組みに問い合わせ、結果から意味を感じ取る物です。大事な事は、相談者の純粋な思いと、問い合わせる時の思い、意味を感じ取る霊能力が重要であり、邪な考えなどがあると結果が上手く働かなくなるとも言われています。
占い師が行うために利用する道具は、あくまでも問い合わせて受信をするための道具であり、西洋や東洋などの差は余り関係の無い物と言える物です。占う方の学んで来た物の違いによる物であり、相談をする側は、深く考える必要性はない物だとも言えます。易占いは、東洋占いでは最高級の占いであるため、一度体験してみる事はお勧めの占術ではあります。

結果を述べるだけが占い師ではありません

多種多様な占いがあり、最近はネットでもいろいろな占い師の方がされている占いのサイトやアプリをみかけます。占いで検索すると驚くほどたくさんあります。また、直接占ってもらったら鑑定料が高額な金額になりそうな有名な占い師の方のサイトもあり金額もかからずにできます。
タロット、四柱推命、星座占い、血液型、手相など種類も豊富です。占いには大きくわけて二種類あり、ひとつは霊感的なものでもう一つは統計学です。霊感的なもののほうはその方を見て占うものでこれについては特殊な能力がある方しかできないものです。もうひとつは統計学から成り立っているものです。どちらにしたも、相談にきた方の運勢なり行方を占います。ですが、占い師は結果だけを述べるのではなくその結果によってどうしていくのがよいのかもアドバイスしてくれることもあります。悩んでいる場合には相談してみると心がかるくなったり、違う角度から見ることができたりするので参考にするのには良いでしょう。また、悪い結果が出たときもどうしたら避けられるか考えることができます。
あまり、占いのすべてを信じ切ってしまい自分ではなにも努力しないということにはなってはいけません。悪い結果がでた場合にすべてを占いに頼ってしまっているがためにかえってストレスになってもいけません。あくまでも参考程度にすることが大切です。
良い結果が出たときは有頂天になりすぎず控えめに、悪い結果が出たときもあまり落ち込まず良い策を考え頑張るよう常に平常心という意味も含んでいます。
電話占いやネットなどアプリも含め占い師の方も多い中、残念なことに中には詐欺のようなものもあります。ネットなどは顔もみえませんし、声もきけません。占いのサイトに登録したりしたことがきっかけで迷惑メールが入ってくることもあるようですので口コミやランキングなどを調べるなどして安心して占ってもらえるところを選びましょう。占いは生年月日や名前など個人情報が必要になるわけですからなおさら注意しなければなりません。有名でなくても信頼できる占い師の方はたくさんいますので必ずしも名前が通っていなければ信用できないわけではありませんが少なくとも評判は調べた方が無難です。
また、電話での占いの場合に占ってもらう鑑定料に関してはどのようにかかってくるのかをきちんと調べるかきくかしてからにしましょう。時間制であったり回数であったりしますのでわからずに後で高額だったということにならないようにきをつけることが必要です。

Copyright(c) 2015 人気占い師の宝物庫 All Rights Reserved.